⛳着物でゴルフ⛳

イベントに向けて
お試しラウンド行って参りました(^^)
わたしともう一人は着物でチェックイン!
あとのお二人はゴルフ場でお着付け♡
素敵なお部屋を用意してくださいました♪
 
いよいよカートに乗ってティーグランドへ
      
いろいろな方にお話しますと、ほとんどの方に 
「えーーー出来ないでしょうー!」
というお言葉をいただいておりましたが、
全然大丈夫でしたよ\(^^)/
  
お袖はたすき掛けで問題ないし、体の回転もさほど影響はなく、心配していたバンカーもたや傾斜、移動も全く大丈夫でした(^3^)
ただ、お会いする方やゴルフ場スタッフの方には3度見されます(笑)
 
ランチも美味しく頂きました(o^―^o)
  
もちろんゴルフ場さんの許可は得ていますし、ゴルフの服装マナーも守っています!
トップス・・ 衿つきで🆗  露出少ない🆗
靴・・・・・ ゴルフシューズで🆗
ベルト着用・ 帯で🆗?
帽子・・・・ バイザーで🆗
 スコアはと言いますと
着物は一切関係なく😋いつものように下手っピでしたが、晴天で風も心地よく本当に楽しい時間でした。
 
【今回の主旨】
着物需要を増やすために今までもいろいろなイベントをして参りましたが、新型コロナ感染の影響でそれも難しくなってきました。
そんななか、自分が個人的に再開したゴルフは、3密の危険が非常に小さいことも注目され、この2つを組み合わせればイベント企画として開催出来るのでないかと考えました。
元々日本人は着物で生活していましたが、現在の着物の多くは冠婚葬祭などのフォーマル用になってしまっています。
着物で何でも出来ることをお伝えしたいです。
自由な着物スタイルで気軽に参加してもらい、着物でラウンドを楽しんでもらうことで、着物文化を継承する第一歩になればという思いです!
 
暑いと大変なので、時期をいつにするかはまだ今からですが、着物でゴルフコンペは実現したいので
皆さまよろしくお願いいたします🙇✨
 
ご協力していただいた
レイクグリーンゴルフ倶楽部さん
ありがとうございました🍀