着物でお出かけシリーズ☆

今回は貸し切りバスで伊勢へ(^∇^)

朝から着付けやヘアーセットでワイワイお支度♪

バスでおやつを配り、車内では和文化講座をしていきましたよ✨

日本アロマテラピースクール代表  本田ミカ先生は日本の和精油のお話♪

わたしは着物の四季、衣替えのお話をして、あっ!!という間に伊勢へ到着🚌

まずは皆さん一緒に昼食🍀

その後、内宮を参拝しまして、おかげ横丁へ🍢

途中、朝日新聞さんの取材も受けちゃいました💛

手こね寿司、伊勢うどん、コロッケ、五平餅、いか焼き、甘酒、ソフトクリーム、おぜんざい💛

あーたくさん頂きました。

着物は自分で着ると本当に苦しくないのですよ♪

参加者さんの中でも、こちらで着付けをさせて頂いた方もいらゃしゃいましたが、素敵な着付け小物を使用したのでとても楽💕って言って頂きました~☆

皆さんがお楽に、また気軽にお着物をきてくださる機会が出来ますように!これからもお出かけ企画を作って参ります‼

たくさんの方のご参加、ありがとうございました🌸

次回はどこに行こうかしら~( 〃▽〃)