2015.9.25.26 ミラノ万博日本館公認イベントにて「十二単の解説・着装」と日本の婚礼をテーマにした「着物ショー」をご披露して参りました(#^.^#) うちの主要スタッフちゃん達、美容師さん、モデルさんにもご協力頂き、無事に終えることが出来ました☆ 舞台の様子はこんな感じです♪

1445221858727  1445221852890 1445221842052

新郎役にはイケメンモデルさん☆現地の子供たちにも着物を着てもらってKIMONOをご紹介して来ました。 子供たち可愛すぎです!(^^) 舞台裏はバタバタ・・。 新郎さんったら、着つけしてる間ずーーーーっと見つめてくるので滝のような汗をかいてしまいました(>_<)

1443715546156 BeautyPlus_20151001122601_save FB_IMG_1444121155612

十二単はこんな感じです☆ 東京・名古屋で活躍中のモデルえっちゃん、キレイ過ぎます 衣裳着装体験もしてもらいました。 きっとイタリア語で「おも~い」って言われています(^^♪

FB_IMG_1444121033883 1443370239018 FB_IMG_1444121042777 1443370120410

そミラノ市長さんのところへ表敬訪問も行って参りました。 プレゼントは生徒さんが作ってくれた姫着物を持参しましたよ☆大変喜んで頂きました。写真は朝香ちゃんと。カワイイ♪

1443242287978 1443242293466 1443242295931

今回は行きの飛行機の中から終始着物で過ごしたので、注目度はすごかったです。 市内でも万博会場でも写真を一緒に撮って!!のラブコールがすごくてどこへ行っても前に進めないくらいでした。 嬉しいのは皆さん「こんにちは~」「Oh! キモ~~ノ」 って言ってくれたことです。 着物=日本 ってわかってくれてるんですね。 KIMONOの知名度はすごいです!

1443370129408 1443715573268 1443715568298 1443715633008 BeautyPlus_20151003081310_save

ちなみに日本館は7時間待ちでしたΣ(゚Д゚) 人気なだけあって企画も構成も演出も見た目も素晴らしかったです♪ 現地のテレビ取材も受けましたよ☆

1443809132929 1443715603863 1443809146788

今回の任務は日本の伝統、文化を世界に紹介すること。私は微力ながら着物でそれをお伝えして参りました。もっとたくさんの方に観て頂きたかったけど、とてもいい交流イベントなので、これからも続けて欲しいと思いました(^^)