ジェイアール名古屋タカシマヤさんと七緒さんの企画で大きな催事があり、そこで十二単をご披露しました☆

11時~  15時~   17時~

と3公演しましたが、ありがたいことに全席満席プラス立ち見の方もいっぱいいらして、たくさんの方にご覧いただきました(*^^*)

こうして出来るのも、たくさんの方のご協力があってのことです。

衣裳提供してくださったのは岐阜の

□(株)ブライダルポートワン 様

http://bridal-portone.com/smarts/index/1/

あんなに素晴らしいお衣裳を快く貸してくださいました。 なんと!束帯もお持ちですので、婚礼で十二単を着られたい方は是非お問い合わせください!!

裏方でお葛とメイクをしてくれた

□スタジオ千代香さん

http://www.st-chiyoca.com/menu.html

婚礼やイベントなど、いつも本当にお世話になっている千代ちゃん✨お互いに勉強し合いながらいい関係でいるお友達メイクさん💕

他にも、解説を快く受けてくださった、わたしの師匠で元上司の小林先生☆

いつも支えてくれているスタッフちゃん。あと、足りたいものを貸してくださった先生たちも。

本当にたくさんの方にお世話になりました。

お声をかけてくださったジェイアール名古屋タカシマヤ様、いつもありがとうございます💕

解説は本当にわかりやすくて、たいへん好評でした! わたしは着装を担当しましたが、今まで勉強させてもらってきた先生方の教えを守り、気持ちと所作を大切にして、後方浩子ちゃんとの息もピッタリでご披露させて頂けました。

お衣裳の重さ体験もして頂けたのですが、すごい応募数でキャンセル待ちもいらしたそうです。

皆さんが十二単に興味を持ってくださってることを再認識させて頂きました。

これからも、この長きに渡り変わらず守られている日本の文化を後世に伝えて参りたいと思ったいます(*´-`)